■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ではないのだ。
皆様、 おひさしぶりぶりぶりー です 。

たった今、火星から帰還しましたー 。 



うそでーす 。



誰でもわかる うそですが 。   





立冬過ぎてたよ! 全員集合ー!!

ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃーん 

おいっす! 

 

びっくりだねえ! ついこないだ残暑だったのに、 もう冬だねえ!!

買い物に行ったら、スーパーでクリスマスのBGMかかってたよ 。

思わず、耳塞いで 「 ああああーっ 」 て声出して 音楽かき消したよ 。

ふっ 。 現実から 目をそむけてやったぜ 。 





はい 。 このとおり 実は元気にしております 。

相変わらず ジタジタ・バタバタ 動いておりますが、

二度手間、三度手間で 同じ事を繰り返しているだけのような・・・ 。

デジャヴだらけの作業 の日々 です 。 



なかなか更新しないので、たっぷり まとめて 記述しておこうっと 。



数日前、ハリケーンのサンディが大暴れしていたと思ってたけど、

もうずいぶん経っていたのね 。

日常に流されて NYにいる友人達にお便りをしてなかったけど、

サンディきっかけで連絡できた 。

被害なくて安心 。 そして会話が出来て嬉しかった 。 



前述のKitobitoさんのHPに 秋の手前に撮った写真がupされた 。

ブログの 「よりみち」 は、その撮影の打合せをした時なんだけど・・・ 。

あれ!? もう!?  時の経つのは、 は、早い・・・ 。 



ボローニャは、 去年に比べて 寒くても 畳が格段に冷えなくなった! 

お盆に、夫の友人に手伝ってもらって 畳下に シートを敷いたからです。

なんと!! ありがたい!!! 神様、仏様、友人様~!!! 


ただ、 改善しているものの まだまだ老いが激しく・・・ 。

お風呂の照明が 古過ぎて接触不良で点かなくなり、

2日間ほどミニライトの明かりでお風呂に入る 。

なんだか、サバイバル感・・・ 。 


寒くなると あちこちの電気器具の調子が悪くなるのね~ん 。

極寒になる前に、洗濯機が凍らない対策をしなくては!!



せっかくの庭付き一戸建てが、つる性の雑草とセイタカアワダチソウで、

荒廃した空き家のようにも見え・・・ 。 


ボローニャをチラっと見ていく通りすがりの人をよく見る 。

「 コレ、住んでるのかなあ? 」

「 いったいどんな人が どんな生活をしているんだろう?? 」

「 え!! 住んでるの!? 」

といった面持ち 。

家の中から そんな通りすがりの人を見るのが

ちょっと面白かったりもする 。 

恥ずかしい気持ちもモチロンありますよ 。

早く 「 すてきなおうち 」 にしたいんだけど、

時間がなかなか作れない・・・ 。

ボローニャの手入れは、手間と時間がかかるっす 。

ふう・・・ 。 



さいきん 思うこと 。


フォルクスワーゲンの車、ニュービートル 。

あの、まるくてでっかいフォルムの ボンネットの上に

鳥の、 シラサギとか アオサギ の

細い枝を 集めて作った巣が 乗ってると、

似合うなあ~~ 。   と、 思う 。

巣から サギが顔出してたら、 もっといいなあ~~~ 。

こうのとり より、 サギが 似合うと思う 。

サギの巣を 乗っけて走る ニュービートル、見たいなあ~~ 。 


このことを 夫に話したら、 話は聞いてくれたものの

理解してもらえなかった 。 

きっと、実物を見たら わかってもらえるんだけどな~ 。 




はっ!!!

うわ! すごい! 文章 長っ !!

浅~い 内容 で いっぱい 書いちゃった 。 でへべろ 。 

今度 書くときは、 季節が また 変わっているの かしら ・・・・・ ? 

次は ぱ~っと 遊んだ話とかも 書きたいぞお~~~ !!!


レジャー請う 。。。  







あ、ちいさいおっさん発見!
夏の思い出 。  水辺の ちいさいおっさんの妖精 。






日常 | 21:37:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
・・・じゃなーい!
ようやくご帰還されましたか(^^)

あっという間に冬ですよねー
ボローニャの様子、どーですかー?
家の中の気になるところも、庭の草も、一瞬で全部クリア―になる魔法とかないかしらね。

水辺の妖精さんが・・・可愛すぎる(> <)
遠近法のせい??ほんとにコビトみたいに見えて、超メルヘン♪
ヒーリング効果ありすぎですこれ
2012-11-20 火 15:25:20 | URL | akiko [編集]
akikoはーん!

ヒーリング効果、ある? まあ~!おっさんは癒しアイテム!?
やったね!おっさん!!ヨッ!(*´∀`)ノ
ときどき私には妖精でなく妖怪に思えるときがあるが・・・。o(-_-;)

ちいさいおっさんが「全部帳消し魔法」で悩みを帳消しにしてくれたらいいなあ~。 無理だろなあ~。。。

レジャーしよ!年が明ける前に(^^;; パ~っと。パパ~~~っと!!
2012-11-20 火 21:59:38 | URL | にぶ [編集]
待ってたよ~!おっさん、本当に妖精みたい。ジブリも今度はアリエッタのようにかわいいのではなく、えっ?て思っちゃうみたいな妖精を登場させてくれるのを願おう。妖怪じゃぁ当たり前!!(ごめん)なんで、できたら妖精希望です。

我が家もトイレの水が凍ってしまうのか… 流れにくくなるんでそれも対策しなきゃ。って思うのですが、なかなか… 私は言うだけだし(涙)
ボローニヤも時間をかけて楽しい家にしてね。最新号のカーサ・ブルータスをみたらきっと限りない夢が広がると思うよ!
2012-11-22 木 10:00:39 | URL | KitoBitoみっちゃん [編集]
みっちゃーん!

なになに?!カーサ・ブルータスに夢のヒントがあるのかい?
読まねば! (「買わねば!」ではないのか??)

みっちゃんとこも凍結で苦労してるんだね~(;。;)凍結仲間。
なかま・なかま・な~か~ま~♪
なかなか・・・だよね~! ウチもまだなんにもできてないわ~。( ̄∇ ̄)

~えっ?て思っちゃうみたいな妖精~
新橋のおじさん達そっくりな妖精の森をそっと覗いてみたい・・。┃д゚)チラッ
2012-11-23 金 23:00:44 | URL | にぶ [編集]
メリークリスマス~♪
ご心配頂いたサンディー被害からまぬがれたものの、
先週からしつこーい風邪を引いています。
今年は暖冬だというのに・・・。
そんなわけで、クリスマスカードが間に合いませんでした(涙)
今年こそはちゃんと書くぞ!と思ってたんですけど。
そんなわけで、この場をお借りして、
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!
来年もよろしくお願いします。
追記:水辺の妖精さんの写真すてき~♪
2012-12-24 月 10:42:00 | URL | たへ [編集]
メリーメリークリスマース!!
にゃはーん! たえちゃん!!

メリークリスマス~♪♪
こんなほったらかしのブログに潤いを与えてくれるグリーティングコメントをありがとう~!(*´∇`*)こんな場でよければどんどん使って使って~~。。 暖冬なんだねぇ。 コチラは厳冬です。 財布の中が。

風邪、だいじょうぶデスカ?長引くのってツライのよね~。(´・ω・`)気をつけて。あったかくして過ごしてね。

来年もどぞどぞ なにとぞ よろしくお願いします。(*・ェ・*)ノ
2012-12-24 月 17:35:35 | URL | にぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

