■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
「 盆 」 のことを 「 ぼに 」 と読むんだよ。
おっとっと ! 

ごぶたさん しております 。      
 

 
あやうく、 更新が1ヶ月またぐところでした 。

またぎ じゃないよ 。 跨ぐ だよ 。 ← へ~ 漢字でこう書くんだね~ 。 



ほぼ月間ブログって ぼちぼちなユルさが いいかもなあ~ 。

て、自分に甘い道を作ろうとする・・・ 。 



夏を満喫している感覚はないのですが、

あせもは いっぱいで かゆいです 。

日焼けもばっちり 真っ黒です 。 

だけど、袖の後が くっきり ぱっきり !! 

足首も、裾折りパンツとくつしたの間だけ 黒いです 。

くつしたを脱いでもまだ履いてるくらい まぶしい白です !


最近は そうゆうトコで 夏を感じます 。 とほほ 。






岡山の花火大会、 事務所の窓から 花火の右上4分の1の クォーターサイズで楽しみました 。

た~まや~ 。 

でも、 クォーターサイズだと、 近隣のビル火災みたいに見えるんだね・・・ 。



自宅のある一宮は、おととしまでは 吉備津彦神社の御田植祭で花火が楽しめたんだけど、

今年はありませんでした 。  もう無いのかもなあ・・・ 。

30分間のこぢんまりとした花火大会だったけど、

近所の川原で上げてて 間近で見れたから結構迫力あったんだよなあ 。

毎年、楽しみにしてたんで なくなると さみしいね 。

センチメンタルな夏だね~ 。 





仕事に追われて、 夏の情景に思いを馳せる なんて余裕は持てないんだけど、

毎日、「常に真夏とともに動いてる!」 っていう実感は すごくある 。

太陽の存在を、 半径2cmくらいの距離に感じる 。  はへ~~~ 。 



世間では、もうお盆の連休かな? 

お盆の間に お墓参りには 行ってこよ 。 

汗だくになって、蚊と格闘して、

お墓磨いて、じいちゃんばあちゃんご先祖さんと一緒にリフレッシュしてこよ 。



そんな日常もまた、 夏の情景だね 。 







花火大会だって。
たまたま通った道の川向こうに花火大会のお知らせが 。 夏の情景・・・ 。





素朴な会場・・。
それにしても、 のんびりした光景だな 。







日常 | 22:05:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

