■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
正解は・・・、
はい 。 どうも 。  以前の問題の 答えあわせを しようと思います 。 



気になっていた方、 お待たせいたしました 。

ずいぶん 時間がかかってしまいましたが・・・・・・・・ 。

あの、 青い うねってとんがっているモノは、

こちらでした~ 。 











じゃ~ん !!!



横にはデカイぴちょんくん
そう! これは ぴちょんくん号です!



スライム、 惜しかったですね~ 。  栗頭先生、 めちゃ かすってましたね~ 。 



大コーフンな出会いが ちょっと前にあったのでした 。

頭と耳から、 「ピー!!!」  って、蒸気が出そうになるくらい 。   



たまたま通りかかったダイキンさんの会社で、 フツーに駐車されている「ぴちょんくん号」 。

そう、  ぴちょんくん号 です !!  

ご存知ですか? 全国行脚する ぴちょんくんの車 です 。

ぴちょんくん号って、 貴重なんよね 。 世界で5台だけだったような 。 確か・・・ 。

正確な情報は、検索した方がよろしいかと 。 (汗)

数年前にエコ旅キャンペーンっていうのをしてて、すごく楽しいHPもあったんだけど、

今は もう 終わってました 。 残念 。 




とにもかくにも、 この出会いは ラッキーなのです !! 

だから、 ダイキンさんの事務所に入って、 勇気を出して、

「 ぴちょんくん号、 写真撮ってもいいですか~・・・ ? 」

と、 いい歳こいた大人が はじめてのおつかいみたいに お願いしちまいました 。 

事務所におられた十数人の従業員さんは、快く承諾してくださいました 。 

さすがの私も、 小っ恥ずかしかったですわ 。 



貴重なので いっぱい写真載せちゃおう~!

写真ブログらしくて いいぞ !! 







発見の瞬間 。
あ、あれは・・・!
ん? んん?! なんか変なクルマ・・・、



あの姿は!!!
あ、ああ! あああ!!!  あの ずんぐりな形は・・・!!



ぴちょんくん号だー!!!
ぴちょんくん号だーーー!!!!!



道からパパラッチ。
うーわ! うーわっ!! うーわーーっ!!!



お許しを得て駐車場で激写!!
どゅふっ!! こんなにかわいい・・・ 。



3D・・・。
車体に顔が三つも付いてるよ 。  しかも 3D・・・ 。



文句なくlove。
こっちサイドも 載せちゃおう 。 ぎゃー かわいいーー !



走ってると揺れるよ揺れるよ~。
後ろのぴちょんくんは、 走行中 首が揺ら揺ら ユラってるらしいよ 。



旅人・・・。
今はもう、 旅人ではないのかな 。





は~ 。  がんばって いっぱい 載せちゃった !  ちょ~ 満足 !! 

こんなにまじめに取り組んだのは 久しぶりだな 。

ぴちょんくん号だらけ 。  幸せになれる気がする・・・・・・・・ 。  うっとり 。

どうも どうも 。  このテンションに 付きあわせてしまいまして、 すみませ~ん 。 

ご清聴 ありがとうございました !! 




スポンサーサイト
CM・番組 | 18:30:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ぬぉぉぉ! なんじゃこりゃぁ! かーわいいぃ!
なるほどなぁ、ぴちょんくんだったとは!

こりゃもうとんでもなくカワイイですね。
街でこの車に出会ったら、誰だってコーフンしまくるでしょうね。
前面の可愛さが尋常ではないッス♪
よくぞ許可とって撮影してきて下さったものです。

車体が膨らんでるために3ナンバーなんですね。
ドアもボンネットも給油口もちゃんと開くっぽいですね。
ボンネットを開けたところを見てみたい!
この車のミニカーなんてあったら、欲しいんですけど、
ないのかなぁ?

あと、前面がこんなに大きな顔に覆われていては、
冷却器に風が当たらずにオーバーヒートするんじゃないかって
心配になってきました・・・。
2012-07-15 日 01:02:21 | URL | イチマン [編集]
ふぬほ!ぴちょん君号ですかい!!!
くー、惜しかった (←)

いや、かわいいかわいい!同意しますって!!
ぷっくり立体だし、凝ってるな~
よーく見れば見るほど、車本来の形と、キャラクターの形とを最大効果で融合させた、秀逸なデザイン・・・すばらしい・・・
作った人の意気込みが実はすごそうで、それがまた萌えのツボですな。
2012-07-15 日 12:25:51 | URL | akiko [編集]
イチマンせんせい

かわいいっしょ!! たまらんでしょ!!!
3ナンバーのデカさは感じなかったなぁ。僅かな膨らみで変わるのね。
結構軽快に走るみたいですだよ。
高速道路で抜かされたというブログを見たよ。
高速道路の脇で ボンネット開けたぴちょんくん号がいたら見てみたい(@▼@)

ミニカー・・・ 変身ロボみたいなのならあるみたいだ。
http://kakaku.com/searchitem/S0000493146/
2012-07-15 日 15:40:59 | URL | にぶ [編集]
akikはん

ひねは!ぴちょんくんだったのだ!!!
キミの答えが正解のほうがインパクトあったけどね。wwwww

ぴちょんくんは「ここまでやるか!」的な企画が多い。サイコーやね!
作り手が完全に楽しんでるよね~~~!!そこがいいデス。(゚▼゚)
ダイキンさんのHPの「ぴちょんくんワールド」、ユルくて好きね、私。


実は、おユぴちょんくん号も 岡山で見かけたことあります。てっぺんの先にアヒルが付いてるのが も~プリティー!!!!!e-78
2012-07-15 日 16:38:46 | URL | にぶ [編集]
そんな~ わかんないよう… 一生懸命考えたのに…
ぴょんきち君の  あっ ぴちょんくんね、 ぴょんきちかと思ってた、
存在すら知らなかった。これもいわゆるゆるキャラですか?
美作国建国1300年 で ゆるキャラ 募集しているわよ!
http://www.mimasaka1300.org/yuruchara/index.html
なんと!最優秀賞には賞金20万だよ~!こりゃ、よしみちゃんの得意分野っぽいので応募しちゃったら~?相方さんから仕事をせかされるのに耐えれたらね!
2012-07-19 木 09:52:06 | URL | KitoBitoみっちゃん [編集]
みっちゃん

ぴょんきち って ・・・、なまえ すっかり変わっちゃってる・・・ 。Σ(゚д゚;)
みっちゃんのキャラには、ぴちょんくんも負けるよ。q(*・ェ・*)p
ぴちょんくん って、ダイキンのゆるキャラなのでし。
こんなの→http://www.daikin.co.jp/pichon/ プロフィールがあるよ。
ぴちょんくんの正体は、 水蒸気 かな? 。

美作のゆるキャラ募集のページ、 すでに ユル~い絵が載ってるんですケド(´∀`;; これじゃダメなのか。 ハードル高いな・・・ 。
相方にナイショで・・・ むふふ ・・・ 。
2012-07-19 木 13:52:05 | URL | にぶ [編集]
追伸です
今朝会社から車で出発して、ボケーッと倉敷方向へ走っていたら、
信号で停まった向かいに、
どこかで見たことあるような愛らしいクルマが…。

あ、あれは、ぴちょんくん号では!?

ぬぉぉぉ! なんじゃこりゃぁ! か、かーわいいぃぃ!
しかも色がブルーじゃねぇよ!
ピンク!

ブルー以外もあるの?????

帰ってから検索してみると、
あれは「おユぴちょんくん号」というそうですね!!
世界で2台しかいないそうなので、ラッキーでした。

後ろをついて行きたかったけど、仕事とは逆方向で断念。
あぁ、写真も撮れなかった…。
もっとゆっくり観たかったなぁ~~
2012-07-23 月 23:09:13 | URL | イチマン [編集]
見たわね!!
おユぴちょんくん号、 見た!?!
わっしょーい!!この幸せ者ーーー!!!(≧▼≦)

すげー かわいいじゃろ!じゃろ!!  (*´∀`*)
うわー、いいなあー!

おユぴちょんくん、見たことあるけど、ビルの上から 下の道を走る姿しか見てないのです。
だから、目の前で見るなんて・・・ ウラヤマシイ・・・。

今度はぜひとも 写真撮って!!! ( ;゚;ж;゚;)
2012-07-24 火 00:05:28 | URL | にぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

