■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スポンサーサイト     ではないのだ。
皆様、 おひさしぶりぶりぶりー です 。

たった今、火星から帰還しましたー 。 



うそでーす 。



誰でもわかる うそですが 。   





立冬過ぎてたよ! 全員集合ー!!

ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃーん 

おいっす! 

 

びっくりだねえ! ついこないだ残暑だったのに、 もう冬だねえ!!

買い物に行ったら、スーパーでクリスマスのBGMかかってたよ 。

思わず、耳塞いで 「 ああああーっ 」 て声出して 音楽かき消したよ 。

ふっ 。 現実から 目をそむけてやったぜ 。 





はい 。 このとおり 実は元気にしております 。

相変わらず ジタジタ・バタバタ 動いておりますが、

二度手間、三度手間で 同じ事を繰り返しているだけのような・・・ 。

デジャヴだらけの作業 の日々 です 。 



なかなか更新しないので、たっぷり まとめて 記述しておこうっと 。



数日前、ハリケーンのサンディが大暴れしていたと思ってたけど、

もうずいぶん経っていたのね 。

日常に流されて NYにいる友人達にお便りをしてなかったけど、

サンディきっかけで連絡できた 。

被害なくて安心 。 そして会話が出来て嬉しかった 。 



前述のKitobitoさんのHPに 秋の手前に撮った写真がupされた 。

ブログの 「よりみち」 は、その撮影の打合せをした時なんだけど・・・ 。

あれ!? もう!?  時の経つのは、 は、早い・・・ 。 



ボローニャは、 去年に比べて 寒くても 畳が格段に冷えなくなった! 

お盆に、夫の友人に手伝ってもらって 畳下に シートを敷いたからです。

なんと!! ありがたい!!! 神様、仏様、友人様~!!! 


ただ、 改善しているものの まだまだ老いが激しく・・・ 。

お風呂の照明が 古過ぎて接触不良で点かなくなり、

2日間ほどミニライトの明かりでお風呂に入る 。

なんだか、サバイバル感・・・ 。 


寒くなると あちこちの電気器具の調子が悪くなるのね~ん 。

極寒になる前に、洗濯機が凍らない対策をしなくては!!



せっかくの庭付き一戸建てが、つる性の雑草とセイタカアワダチソウで、

荒廃した空き家のようにも見え・・・ 。 


ボローニャをチラっと見ていく通りすがりの人をよく見る 。

「 コレ、住んでるのかなあ? 」

「 いったいどんな人が どんな生活をしているんだろう?? 」

「 え!! 住んでるの!? 」

といった面持ち 。

家の中から そんな通りすがりの人を見るのが

ちょっと面白かったりもする 。 

恥ずかしい気持ちもモチロンありますよ 。

早く 「 すてきなおうち 」 にしたいんだけど、

時間がなかなか作れない・・・ 。

ボローニャの手入れは、手間と時間がかかるっす 。

ふう・・・ 。 



さいきん 思うこと 。


フォルクスワーゲンの車、ニュービートル 。

あの、まるくてでっかいフォルムの ボンネットの上に

鳥の、 シラサギとか アオサギ の

細い枝を 集めて作った巣が 乗ってると、

似合うなあ~~ 。   と、 思う 。

巣から サギが顔出してたら、 もっといいなあ~~~ 。

こうのとり より、 サギが 似合うと思う 。

サギの巣を 乗っけて走る ニュービートル、見たいなあ~~ 。 


このことを 夫に話したら、 話は聞いてくれたものの

理解してもらえなかった 。 

きっと、実物を見たら わかってもらえるんだけどな~ 。 




はっ!!!

うわ! すごい! 文章 長っ !!

浅~い 内容 で いっぱい 書いちゃった 。 でへべろ 。 

今度 書くときは、 季節が また 変わっているの かしら ・・・・・ ? 

次は ぱ~っと 遊んだ話とかも 書きたいぞお~~~ !!!


レジャー請う 。。。  







あ、ちいさいおっさん発見!
夏の思い出 。  水辺の ちいさいおっさんの妖精 。






スポンサーサイト
日常 | 21:37:27 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。