■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ボローニャ
引越しをして、新生活は始めたものの、

仕事が忙しくて、うず高く積まれたダンボールの中で暮らす私達・・・・・・・・。 



毎日深夜残業のため、食事は ほとんど事務所で済ます事に・・・。

なので、まだ、家のガスコンロを使っていない・・・・・・・・。 

朝も早朝に出ることが多くて、現場までの途中のコンビニでおにぎり食べることばかりだし。

これで、主婦って、言えるのかなあ・・・。

学生か、独身の社会人みたいな、 荒れた食生活。

おーほほほほほ。 



新居も、まったく「新」ではなく、「古~~~」で、

隙間だらけの玄関ドアや、締りの悪い網戸、すぐ落ちるブレーカー、

だーだー水漏れの浴槽などなど、 


「古い家ってこうだったよなあ~」 と、改めて暮らしの中で子供の頃の記憶がよみがえる日々。 



そのボロさ加減から、新居の呼び名は「ボローニャ」に決定しました。 

おしゃれからではなく、「ボロい」と、近所のネコの立ち寄り場、という意味で・・・。



まだ、そんなボロい事なら不便なだけで済むからいいのだけど、

厄介なことがひとつ。



湿気が多くて、いろいろ困るんですよねぇ。



北西側に増築した一部屋があって、その界隈の湿気に悩まされてます。

湿度計で計ったら、その部屋は、常に80%近くの湿気で満たされており・・・。

その部屋の利用法に困って、引越し荷物が片付けられない状態に。



増築部屋の床下が、他よりぐんと低いのが原因 てのが可能性高いんだけど。



その部屋が、他の部屋の床下の通気を悪くしているのか、

南側の和室の畳から、もわ~ っと、草が枯れて湿気を帯びたような臭いがする。

新しい畳なのに、なんか、よごれたニオイが・・・・・・・・。

こ~れが、私は一番ツライのよね~ん。 

そこで寝て、身支度整えたりしてるから、もや~と臭うたびに

鼻をねじって取り外したくなるよ。 



対策はあれこれと。 業者さんに頼んで床下通気口を増やしてもらう(普通より通気口が少ないらしい)とか、

自作で床下換気扇を作るとか。

あれこれと考えているんだけど、忙しすぎて動けない!! 



ボローニャに引っ越してから仕事がどんどん入ってくるから、

縁起のよい家なのかも。 

だけど、メンテナンスが出来ないよ~。

住人の方が先にダウンしそうだよ~~~。 



いやあ。 家って、奥が深いねえ。 住んでみないとわかんないねぇ。

勉強になります。 







ああ、しんどいじょ。
もう、ヨレヨレですぜ・・・。 ちょっとだけ、後ろ向きな気分。






スポンサーサイト
日常 | 19:17:17 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。