■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
生きる。
東北の大きな地震から まる一週間経った。

暫くは通信回線の利用を控え、テレビとラジオから情報を得る。

テレビは、結局NHKしか観なくなった。

私には、特にフジテレビがキツかった。 悲しく、憤りさえ感じた。

NHKのあさイチの皆さんの一生懸命な姿が、強く心に残る。





12日、事務所で仕事中 ラジオをかけて聴いていた。

以前、地震にあった人からのリクエストで、

「アンパンマン」の曲がかかる。

被災地ではラジオが重要な情報源だから、

怖がる子供たちの不安を癒してあげるために、と。



なるほど。 と思いながら 聴いていると

涙が出てきた。

大人にも必要な曲だと思った。



シンプルなメロディー

わかりやすい前向きな言葉



平和な日常では、「クサイな。」「物足りないな。」 なんて思う私が

号泣してた。

ものすごく心に響いて、前向きな涙が流れた。





平和に浸りすぎている自分に気づいた。





昨日、僅かだけど 義援金を振り込みに ゆうちょへ行った。

僅かなのに、窓口の人は かがやく笑顔で

「ありがとうございます。」

と言葉をくれた。



今までもっと頑張っていたら、もっと義援金送れるのに・・・。

自分に はがゆい気持ち。


これからは、仕事、頑張ろうと思う。

どんどん いい汗かいて稼ごうと思う。

私はキャリアとか、まったく無いけど、

どんどん! どんどん!!

いい汗かいて 稼ごうと思う!


東のみんなが、 はやく元気に笑顔になれるように、

西の私達が、みんなで大黒柱になろう。



たよりないとうちゃんだけど、がんばるで!!!





だから、生きていてね。 がんばってね。

被災者のために、日本のために、働いている人達も

生きていてください。

ありがとう。







強く生きよう。
強く 生きよう。




 

未分類 | 16:23:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

