■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
イロイロあった一週間。 水曜日。
また、 ずいぶん留守をしてしまいましたが・・・・・・・・。

今さらすぎるわな~~~。 と、思いながらも ゴリ押しで 一ヶ月前の話を続けまぷ。 





17日月曜・18日火曜と、体調不良で ヘトヘトの後から・・・。



「 19日 水曜日  横からパンチに 心 凹む 」



前日までの不調も 徐々に回復してきたので、

午前中から溜まってしまった家事を ぼつぼつと片付け始める。

体の調子は良くなったみたいだから、 夕方、買い物に行くことにした。



久しぶりの外だし、寒いし、用心していこ~  と、

いつもより ゆっくりペースで、近所のスーパーまで車で出かけた。



露天駐車スペースがだだっ広い なじみのスーパーマーケット。 

普段どおり、入り口から入ってすぐ右に曲がって、 そのあとすぐ左に曲がって、 ・・・・・・・・、

空いてたので、入り口から見えていた あまり混んでない場所に停めようと、

その方向へ ゆっくり向かっていたところ・・・、



ずむ~ん。       



と、 あまり経験のない感触が。



はれ?   何が起きた?  車停止しちゃったぞ?  また故障?  



車の故障によく出くわす (それって、どうよ?) 私は、

違和感があると まず故障を疑います。



エンジン音は?   普通。

匂いなどは?   ない。

ミラーに何か映ってる?   異常ない。   

アクセルゆっくり踏み込んだら?   動かない。   





ん?   動かない!?   なんで?? 





数秒の間にそんな事が頭をよぎり、 変な感触の時の、左から押される感じを思い出し、

ふと、左を見たら、

左後部座席あたりに 車の頭が、 





ごっつんこ     してました。 





え~~~~~~~~~!!! 


いつのまに~~~~~!! 



こんな事故らしい事故は 初でして、あまりのショックに 泣きべそ状態でしたが、 

車の往来のある場所なんで、 そのまま道を塞ぐわけにもいかず、

とりあえず移動して停まろうと アクセルを踏み、

動かないことを思い出し、 ふにゃ~~ とまた泣きべそになり・・・・・・・・。 



相手は60~70代の女性で、 やはり 呆然としていたので、

「車、後ろへ下がれますかー?」 と、声をかけ、 ようやく車体は解放され 移動。

車は普通に走ります。



降りて、自分の車を見たら、 まあ、みごとにメリ込んでいた凹みが・・・。 


あああ。  大切に乗ってきたのに。

いくらポンコツでも 大事にしてきたのに・・・。





事故内容は、 私が駐車場内を左折して進み始めたところに、 おばちゃんが車を発進して、

私の車の左後ろに まっつぐ ぶつかった。 というものです。

しかも、時速は10km以下・・・・・・・・。

私らしく、  「 にぶ~い 事故 」 ですね。

にぶ~い とはいえ、私の車は左ハンドルで、しかも小型車で、

もう少し前に当たって、おばちゃんが勢いよく発進していたら・・・ と、思うと、

ぞ~~~~~っと しました。

割合でいうと相手の方が少しは悪いというものになるのだとか。

どちらにせよ、 ハートブレイク です。 



相手の方も、悪い人って感じはなく、私を気遣ってくれてまして。

そんな姿を見ると、 事故のとっさに、

「ちゃんと左右確認しちゃった!?(=しました!? 方言)

 人間の視覚って限りがあるから首を左右振って確認せんと危ないんよ! した!?」

と、私、用心して運転してて、死角に追突されたもんだから 

まさかの出来事に ショックでキツイ言い方になった自分を反省したりして・・・。

もっと、落ち着いて物腰柔らかく 「 確認、されてましたか?」 くらいに

言えればよかったかしら。  





事故ってイヤですな。 両者ともイヤな気持ちになりますね。

車も凹んで、 心も凹んで・・・・・・・・。



ほんとうに、何が起きるかわからないから 安全運転を心がけよう。と、思いました。 







ああぁぁぁ・・・。
あああぁぁ・・・。






日常 | 17:02:40 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

