■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
猫を探す散歩
私は猫が好きでして。

時間が出来たら夫と猫のいる場所へ散歩にでかけます。

(我家はペット禁止なもんで・・・。)

ペットショップは買わないのに見るだけって、ちょっと恐縮なので、野良猫のいる所へ向かいます。

5・6年前まで、猫は少し遠い存在でした。

子供の頃犬しか飼ったことがなく、触れることもなかったので、猫は未知の生物でした。

それが、以前勤めていたパート先の倉庫で野良猫が4匹の子猫を生み、育てるのを間近で見て開眼!!

可愛いだけでなく、天然ボケでオモシロイ所にやみつきになってしまいました。



写真は野良猫のたくさんいる名所(?)の猫です。

野良オス

このふてぶてしさがたまりません。こんな風体ですが一番近くに寄り添ってくるオス猫です。

猫ってなんで、人間に寄り添うように、傍らにそっと佇むんでしょうか?

さっき会ったばかりなのに、長年の付き合いで ツーカーの仲みたいな顔して傍らに陣取られます。

あれは不思議です。そんな簡単に仲間にしてしまうもんなのか・・・? こちらは嬉しいんですけどね。



お次の猫です。

貴婦人

「貴婦人」とあだ名を付けました。

どういうわけか、生え変わりの古い毛がたくさん残ってて毛皮を纏ってるみたいだから。

鼻は両穴とも詰まって「ピューピュー」音がしてました。

動きに気品を感じる猫です。「心は錦」でしょうか。



野良猫のたくさんいる場所には、必ずちびちゃんもいますね。

かわいこちゃん

こんなかわいこちゃんに「ニャーニャー」鳴かれたらたまりまへん!!

子猫のぼさぼさした薄毛が大好きです。



野良猫に会いに行く時、必ず心がけているのは エサをやらないこと。

エサをやる、やらない、どちらがよいのかはわかりません。

エサをやれば簡単に寄って来てくれるけど、どうもその「目線」が気になって・・・。

猫と対等の目線になりたいな、と思ったらエサで釣らないほうが上手くいく気がするんです。

ただしゃがんで じーっとしてたりとかして。

わかんないけどね。勘違いは大いにありそうですが・・・。

猫社会に潜り込む感じが好きなんです。「潜入!歌舞伎町24時!!」みたいな、ね。

| 16:31:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

