■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
よりみち。
今年に入って、 仕事でよく 県北方面に行きます 。



数日前も、 湯のまち 湯郷へ 。 

せっかく 湯郷へ来たんだから ひとっ風呂浴びて~・・・ 、  は、 なかった 。 

けれど、 せっかく なので、 KitoBito へ 。





湯郷からしばらく行った美咲町にある キッチンや家具を作る KitoBitoさんは、

い~い雰囲気のキッチンを製作されます 。

そこの 奥さん! ヤバイよ! 見たら欲しくなりますよ、 きっと 。  





KitoBitoさんへのよりみちは、いい仕事が見れるのも楽しいんだけど、

行けば必ず 何か面白いことをやってるのが 私の好奇心的には もっと楽しみなのだあ 。 



前回は、みつばちの巣箱が設置されていた 。

あんまし見ないので 、 脳内活性化した 。 



今回 行ったら、 ショールームの屋根に断熱材を入れ、

ロフト部分を打合せルームにする工事中だった。

て、これだけ書くと、業者さんの入ったリフォームと思えるけど、

じぇ~んぶ、じぶんで やっちゃってるのら~~ !! 


いやいや、DIYにもほどがあるというか・・・、 セルフビルドってヤツですか? スゲーっす 。 


断熱材の素材が羊毛だったりとか、

天井を工夫して、空気を流して熱を排出するとか、

考えて作ってるところが とても興味深い 。 刺さるなあ~・・・ 。 

研究と実験 は 好きなんですが、 見てると まさにそんな感じで おもしろい!!





わ~、ウチもやりたいなあ~ !!  

・・・・・あ、やってるか 、 ボローニャで 。

いや!しかし、出来が違う!!



いやいや、素人にしてはキレイにできてると思うけど~・・・ 。 (夫 → 、ヨイショッ!!)



やっぱ、 あの仕上がりが、 ・・・いいなあ~ 。





お風呂の修理と~、トイレの壁紙張替えと~、押入れに断熱材張るのと~、

洗濯機の凍結対策と~、・・・



まだまだ いろいろ あるなあ~~~・・・・・・・・ 。  



・・・・・ 賃貸で、 どこまでやるかなあ~ ・・・・・ 。







こびとKitoBitoとか、  ウチに 住んでるといいなあ~ 。  







なんだかご利益ありそう。
KitoBitoショールームを見守る おきつねさん 。 
なんだか、小窓と しっくり合っているのが 好きね 。






スポンサーサイト
仕事 | 19:30:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひょっほ~い 。
うわ~お 。 (゚□゚)ノ

気がつけば、 もう一ヶ月経つね~ 。  早いね~ 。 (((((((( ;゚Д゚)))))))

ひやっほ~い 。 ( ;゚;ж;゚;)





なんだか仕事は落ち着いてきたような、 気がしてたら 机の上が また 山になっている 。

要領も 輪をかけて悪くなってきていて・・・ 、 にんげんって、日々変化するんだなあ と、感じる。

悪い方向への変化は 良くないかね~~~ 。 にゃは~ 。 (*´∀`*)ヾ





最近、仕事中の音楽がマンネリになって、

現状打破だ!! と、 探してて見つけた この動画 。  この人物に 激ハマリです 。

世の中には 面白い事やってる人がいるんだなあ、 と、感心 。 (・ω・)


ちょっと大人の人は、 懐かしくて叫んじゃうよ 。 ┃д゚)チラッ













さあ! 次回は、 答え合わせしま~す!! 早いうちにUPするよ 。 (`・ω・´)シャキーン







仕事 | 15:40:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
FOC終わった。 が、 ここから始まる・・・・・・・・。
この前の、 土曜日と 日曜日 。



倉敷である クラフトフェア、 フィールドオブクラフト倉敷 が ありました。

今年で 7回目。

やや寒いけど、雨も強風もなく、 穏やかな2日間で よかった 。 ほっ 。 



毎年、 フェアのお手伝いに  夫の補佐として参加しています。

補佐の仕事は、 部活のマネージャーみたいに

タイムキーパーや 進行状況の確認を する。



が、 ついつい いろんなモノに 目がいって、 「 えへへ~ でへへ~ 」 って なってて、 

最後 ドタバタな スケジュールになって 慌ててたりするんだな  これが 。  

そんなもんだよ、 人生は。 





毎年、 私も 練習を兼ねて 撮影するんです 。 

ボツが 多いですが 。

で、 今年もはりきって 撮影に望んだのだけれど・・・、

初日 午前中に、 








うんがー!

カメラ こわれちゃったーーー!!! 








・・・始まったばっかりですよぉぉ・・ 。 

ヤル気に 溢れていたので ちと 悔しい 。

よし、 明日は 他のカメラを借りて 頑張るのら!!


と、 その時は まだ 前向きでした 。



が、  2日目の午前中  ・・・・・・・・・・ 。。








もんがーーー!! 

レンズ 壊れちゃってるよーーーーー!!!!!   










マジですか?  マジなんですね 。 

そりゃ 確かに どちらも 古くて調子悪かったですケド・・・ 。 

わたくし、自分が 機材の「おくりびと」 だと 初めて知りました 。 





そんなこんなで、 いつもより あわあわ しながら 過ごした2日間 。

どうにか 完了し、  これも、練習兼ねての 大量の画像セレクトが始まる ・・・ 。



・・・ アルプスの少女ハイジの ブランコは、

               どうやって、作ってんのかなあ~ 。 ・・・   


脳内逃避行 。









そうそう、 

会場で、 KitoBitoみっちゃん が、

「ブログ、面白いよ 。 」

って、 ほめてくれた 。 

え! ホント!?  嬉しいぞ。  嬉しいついでに、 聞いてみた 。 

「どれが面白かった? 」      ワクワク 。 どの写真カナ? 

「 文章! 」



・・・アレ? 



「しゃ、写真は? いちおう 写真ブログのつもりなんだけど、、 」

「えー!? あれ、 写真ブログなん!? 

         写真は~・・・・・ 。   文章面白い!! 」 





正面から 鮮やかに バッサリと 。

機材に次いで、 私も 事切れる 。 













か~ま~ど
ボツにされるであろう写真。 名物かまどのCM曲が聴こえてきそう。







原田、飛んだー!  
長野五輪スキージャンプ 船木・原田・岡部・ 斉藤。・・・ツバメだけど。

たしかに、 文章の方が 多いよね・・・。





 

仕事 | 01:33:46 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。