■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
年とった 。
去年買った傘を、いまだに使ってない。 

気に入って買ったモノだから、

ちょっこし写真に撮ってみよっかな~

と、キレイに使わず置いてある。 



なんだけど~・・・、

今使ってるのは 色が褪せて、  オレンジ色の傘なのに、てっぺんは黄色に・・・・・・・・。 

破れ始めるし、 そろそろ限界なんだな~。

約15年!?! もうそんなに なっちゃったか! 

よく使ったもんだ。  壊れるまで捨てられない性分ですけぇ 。

ばあちゃんみたいだな。

気がついたら すげーボロになってて、

ふと 恥ずかしさに 気づく。 



これも 「エコ」? 


どっちかっていうと、 「けち」 



写真撮るのはあきらめて 使っちゃお 。 





          ***





愛車も、まだ買って間もないと思っていたのに

もう10年以上過ぎていた・・・。 

1代目の プジョー205GTi が、 '89年製の中古車 だったから

今の愛車、2代目 プジョー106s16 は、  1代目より と~~~っても 新しい車で

「最新のクルマ」 のカテゴリに入ると信じ、 疑ってみることもなかったの。 



ある日、飲み会の夫を迎えに行き、

お連れさんを送ってあげた あの日まで、

もいちど 言うけど、


「最新のクルマ」 のカテゴリに入ると信じ、 疑ってみることもなかったののの。 


 







おうちまで 送っていく車内で、

「 ステキですね~! レトロな車 」

って、 お連れさんの女子が 。 





あれ?  ・・・・・・・・・・・・・。









 
世間的には、 もう レトロ だったのーぉぉぉ 。 


びっくり だったのーぉぉぉ 。 


ぉぉぉ 。 








          ***








運転しながら、 密かに衝撃的でした。

これが、「 年とった 」 って事なんだね 。

自分では まだまだ! と思っていたことが、

世間では、 もう古くなっていました・・・ 。  

初めて 年齢による感覚の ズレ を、 肌で感じました。





でも、 まだ 愛車が古いと思えなかったりする。

年取ると 頑固 になるのね。 







泣かな~い~で~♪ 舘ひろし
ご老体。






クルマ | 22:37:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
カングーのCM
クルマ好きな私。 夫もクルマ好きです。でも私と違ってマニアですが。

現在のクルマは、私は嫁入り前から乗ってるプジョー106。

夫はルノーカングー。

なんだか夫のほうが、おとなしい可愛らしい好みのようにみえるけど、

そんなことは決してありません!!



カングー選択の理由は、仕事の車として便利で、プライベートも楽しいから。

「仕事」という規制を取っぱらったら、あの人はとんでもないことになるんで、

仕事兼用のカングーは、私にとってはとてもありがたいです。

でもカングーはホントに良いクルマですな。ウチのは旧型の商用車ですが、

仕事で、荷物山ほど乗せたり、2.5m位の筒モノを積んだりしますが、なんの問題もなく!

更に私の折畳み自転車まで追加できちゃう 頼れるクルマです。

乗用車でも楽しいし!運転も(MT車ですが)面白いし!(クラッチ重いけど・・)

どこか、おマヌケさんな乗り味は飽きが来ないカモ。



下はフランスのカングーのCM。 好きだわ。

カングーらしいなぁ。  ん?ルノーのノリはいつもこうか。

この三枚目なノリを見ると、夫には合っている気がする・・・。







旧 カングー



新 でカングー




クルマ | 20:34:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

