■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スポンサーサイト     ではないのだ。
皆様、 おひさしぶりぶりぶりー です 。

たった今、火星から帰還しましたー 。 



うそでーす 。



誰でもわかる うそですが 。   





立冬過ぎてたよ! 全員集合ー!!

ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃーん 

おいっす! 

 

びっくりだねえ! ついこないだ残暑だったのに、 もう冬だねえ!!

買い物に行ったら、スーパーでクリスマスのBGMかかってたよ 。

思わず、耳塞いで 「 ああああーっ 」 て声出して 音楽かき消したよ 。

ふっ 。 現実から 目をそむけてやったぜ 。 





はい 。 このとおり 実は元気にしております 。

相変わらず ジタジタ・バタバタ 動いておりますが、

二度手間、三度手間で 同じ事を繰り返しているだけのような・・・ 。

デジャヴだらけの作業 の日々 です 。 



なかなか更新しないので、たっぷり まとめて 記述しておこうっと 。



数日前、ハリケーンのサンディが大暴れしていたと思ってたけど、

もうずいぶん経っていたのね 。

日常に流されて NYにいる友人達にお便りをしてなかったけど、

サンディきっかけで連絡できた 。

被害なくて安心 。 そして会話が出来て嬉しかった 。 



前述のKitobitoさんのHPに 秋の手前に撮った写真がupされた 。

ブログの 「よりみち」 は、その撮影の打合せをした時なんだけど・・・ 。

あれ!? もう!?  時の経つのは、 は、早い・・・ 。 



ボローニャは、 去年に比べて 寒くても 畳が格段に冷えなくなった! 

お盆に、夫の友人に手伝ってもらって 畳下に シートを敷いたからです。

なんと!! ありがたい!!! 神様、仏様、友人様~!!! 


ただ、 改善しているものの まだまだ老いが激しく・・・ 。

お風呂の照明が 古過ぎて接触不良で点かなくなり、

2日間ほどミニライトの明かりでお風呂に入る 。

なんだか、サバイバル感・・・ 。 


寒くなると あちこちの電気器具の調子が悪くなるのね~ん 。

極寒になる前に、洗濯機が凍らない対策をしなくては!!



せっかくの庭付き一戸建てが、つる性の雑草とセイタカアワダチソウで、

荒廃した空き家のようにも見え・・・ 。 


ボローニャをチラっと見ていく通りすがりの人をよく見る 。

「 コレ、住んでるのかなあ? 」

「 いったいどんな人が どんな生活をしているんだろう?? 」

「 え!! 住んでるの!? 」

といった面持ち 。

家の中から そんな通りすがりの人を見るのが

ちょっと面白かったりもする 。 

恥ずかしい気持ちもモチロンありますよ 。

早く 「 すてきなおうち 」 にしたいんだけど、

時間がなかなか作れない・・・ 。

ボローニャの手入れは、手間と時間がかかるっす 。

ふう・・・ 。 



さいきん 思うこと 。


フォルクスワーゲンの車、ニュービートル 。

あの、まるくてでっかいフォルムの ボンネットの上に

鳥の、 シラサギとか アオサギ の

細い枝を 集めて作った巣が 乗ってると、

似合うなあ~~ 。   と、 思う 。

巣から サギが顔出してたら、 もっといいなあ~~~ 。

こうのとり より、 サギが 似合うと思う 。

サギの巣を 乗っけて走る ニュービートル、見たいなあ~~ 。 


このことを 夫に話したら、 話は聞いてくれたものの

理解してもらえなかった 。 

きっと、実物を見たら わかってもらえるんだけどな~ 。 




はっ!!!

うわ! すごい! 文章 長っ !!

浅~い 内容 で いっぱい 書いちゃった 。 でへべろ 。 

今度 書くときは、 季節が また 変わっているの かしら ・・・・・ ? 

次は ぱ~っと 遊んだ話とかも 書きたいぞお~~~ !!!


レジャー請う 。。。  







あ、ちいさいおっさん発見!
夏の思い出 。  水辺の ちいさいおっさんの妖精 。






スポンサーサイト
日常 | 21:37:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
「 盆 」 のことを 「 ぼに 」 と読むんだよ。
おっとっと ! 

ごぶたさん しております 。      
 

 
あやうく、 更新が1ヶ月またぐところでした 。

またぎ じゃないよ 。 跨ぐ だよ 。 ← へ~ 漢字でこう書くんだね~ 。 



ほぼ月間ブログって ぼちぼちなユルさが いいかもなあ~ 。

て、自分に甘い道を作ろうとする・・・ 。 



夏を満喫している感覚はないのですが、

あせもは いっぱいで かゆいです 。

日焼けもばっちり 真っ黒です 。 

だけど、袖の後が くっきり ぱっきり !! 

足首も、裾折りパンツとくつしたの間だけ 黒いです 。

くつしたを脱いでもまだ履いてるくらい まぶしい白です !


最近は そうゆうトコで 夏を感じます 。 とほほ 。






岡山の花火大会、 事務所の窓から 花火の右上4分の1の クォーターサイズで楽しみました 。

た~まや~ 。 

でも、 クォーターサイズだと、 近隣のビル火災みたいに見えるんだね・・・ 。



自宅のある一宮は、おととしまでは 吉備津彦神社の御田植祭で花火が楽しめたんだけど、

今年はありませんでした 。  もう無いのかもなあ・・・ 。

30分間のこぢんまりとした花火大会だったけど、

近所の川原で上げてて 間近で見れたから結構迫力あったんだよなあ 。

毎年、楽しみにしてたんで なくなると さみしいね 。

センチメンタルな夏だね~ 。 





仕事に追われて、 夏の情景に思いを馳せる なんて余裕は持てないんだけど、

毎日、「常に真夏とともに動いてる!」 っていう実感は すごくある 。

太陽の存在を、 半径2cmくらいの距離に感じる 。  はへ~~~ 。 



世間では、もうお盆の連休かな? 

お盆の間に お墓参りには 行ってこよ 。 

汗だくになって、蚊と格闘して、

お墓磨いて、じいちゃんばあちゃんご先祖さんと一緒にリフレッシュしてこよ 。



そんな日常もまた、 夏の情景だね 。 







花火大会だって。
たまたま通った道の川向こうに花火大会のお知らせが 。 夏の情景・・・ 。





素朴な会場・・。
それにしても、 のんびりした光景だな 。







日常 | 22:05:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
つい、 気になって ・・・  。
いちおう、 今日も お仕事しています 。

パソコンお仕事 。





いや~、

集中力って、 続かないモンだねえ~ 。

つい、周りのことが 気になっちゃうね~ 。





360度 いつでも 気にして生きてるぜ~ぃ 。

後ろ気にしてたら、 目の前の デカイ水たまりに 両足突っ込むことも

あるんだぜ~ぃ 。


ワイルドだろ~ 。










さっき、下のカフェに 酒屋さんが 配達してたの 。

あの、 配達の音、 好きだなあ~ 。

ビン と ビン が 当たって ガシャガシャ 言う音 。

ガラスの音って、 キレイだなあ~ 。

その、 キレイな音に ビンケースの ごつごつした音が 時折り混じって・・・・・・・・ 。



む~ん、 たまらん~ 。

萌え~~ 。 





雑音は、 だいすきです 。

モチロン、 整った音楽の音も 好きですわ。

自分の好きな種類の音を聞いてたら、

つい、 うっとりして 時間が 止まっちゃうなあ~ 。

むふふふふふふ~~ ・・・ 。 








あ、   仕事中でした 。 







おびただしいとは、こういうことか?
↑ こんなふうに、 おびただしく 「 いらんこと 」 にばかり アンテナ張りまくる 。






日常 | 17:56:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
平均人間 失格。
つまらん日常ですが、 記録するぽ。





ここ数日、 また睡眠を確保するのが難しく・・・・・・・。 

別に悩んでるわけではありません。

仕事の都合で、 つまり残業で、 睡眠時間が減ってるの。

そんなにたいした仕事、してない気がするんだけどなあ。 





鈍くさいせいでしょうか・・・。 

・・・ はい、 そうですね。 





で、昨晩、積もりに積もった眠気が 爆裂。

お風呂も翌日にまわして、   1時頃、 よれよれ、バタン・・・。 

泥のように 眠ってしまった。 



で、 起きたのが15時。     15時!

え~~~!! なんもしてないのに、一日終わりそう~~!!!

・・・ 悲しいんだよね、こうゆう時。  もったいな~い!て悔やむのです。 



お風呂入らず寝たから、 そっからお風呂入って、

お茶飲んで、身支度整えて、家事は一切諦めて、

で、  事務所に出勤する。



・・・・・む~ん、日曜の帰宅時間に、出勤かあ~。 

毎日そうなら納得だけど、 早朝出勤もあり、 フツウに朝出勤もあり・・・・・。 





夫は、11時に仕事に出かけてったんですケドネ。 

ヨメは、 ぐっすり。 

おほほ。





ご近所さん、 不思議だろうな~。 







誰がかじった!?
誰か かじってる。  
いくら平均的人間失格でも、 私はかじっていません。  美味しくなさそうだから。

日常 | 02:57:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
桜並木
めずらしく 桜を撮ったので、 記念に 載せておこうっと。


川面の桜並木。












撮ってる。


やっぱり 写真撮ってる。  凝り性? おたく?














日常 | 18:25:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。