■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今年は行けなかった。
9月は、くるり主催の秋フェス 「京都音楽博覧会」 が開催される月でもある。

今年は、9月19日(日)でした。

が、今年は行けなかった・・・。  ざんねん むねん しょぼぼんやねん。 



          ***



去年、 丸一日 夢のような時間を過ごしたなあ。  しみじみ。 

矢野顕子、奥田民生、ふちがみとふなと、BO GUMBO3、ラキタ、Ben Kweller、くるり、 

そして、石川さゆり。

すごかったなあ~。 



          ***



前からファンのアーティストだらけで、こんな贅沢していいんだろうか!と、思ってたけど、

初めて観たアーティストも ぶち凄かった!!

石川さゆり登場の時には 大量のスモークが会場に流れ、

「やっぱ演歌は 演出ハデハデだなあ!」 と笑ってしまったんだけど、

なんと!! 派手スモークなんか忘れてしまうくらい、 歌で圧倒されてしまった! 

会場を一番沸かせたのは、石川さゆりだったかもなあ。

フェスで演歌。 やるね、くるりは。



          ***



て、今さら 去年の「音博」の話をしてどうなんだと思うけど、

今年は、その去年を上回るアーティスト揃いだったんで (ベンチャーズとか!!)

すんごい、すんごい! 観たかったんよね~。

一部の記事には、「大盛況」とありましたね。  く~!!! 





来年は絶対行きたいぞ!! てか、行くぞ!!!   と、ここで夫につぶやいてみる。 







フロントガラスに乗る金太郎
ワイルドな金太郎に会った。                    去年、「音博」のため京都に向かう道。






音楽 | 17:02:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は くるり !!
今日は、待ちに待った くるりのアルバムの発売日! 

うれしいな~。 たのしいな~。 

バイトの帰りに 汗まみれのまま お店に入って購入。

買える嬉しさから、ついついお店の人に笑顔で愛想振りまく。

そしたらレジの人も優しく対応してくれて、嬉しさ倍増。 


          ***


今、事務所で そのアルバム、 「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」 に浸かりながら仕事中~。

( ん? ブログは仕事でないか   )


          ***


むか~し、発売日に買ってきたレコードへ初めて針を落とす感覚が よみがえる。

レコードからCDに変わり、音楽に対する気持ちもコンパクトになりかけてた気もしてたけど、

こんなに心躍る感情がまだまだ息づいているんだな。

学生の頃から、もう何十年!?も経つけど、 十代と同じ感覚に戻ってる。

感情は、まだまだ 若いぞ!! 


          ***


最初の話に戻るけど、

自分が楽しく過ごしていたら、人にも楽しく、優しく、接することができるよね。

相手も楽しく優しく対応されたら、同じような気持ちになるよね。

大勢に楽しく接したら、大勢楽しい気持ちになって・・・。

簡単に素晴らしい世界ができちゃう!



だから、これから私、自分が楽しむ人生を送るコトにしました。

ムフフ。 周りの人に 楽しさ伝染させるには、 私が楽しまんと!! 







楽しく仕事に打ち込む風景
楽しくいきいきと仕事をこなしていく、 「働く人」 の風景。






音楽 | 16:44:02 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

