■プロフィール

ぐしぃ にぶ

Author:ぐしぃ にぶ
岡山在住
猫好き
CM好き
仏車好き
おもしろい事好き な「嫁」です。^-^

「ぐしぃ」・・・「ドジ・鈍臭い」の意味。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ではないのだ。
皆様、 おひさしぶりぶりぶりー です 。

たった今、火星から帰還しましたー 。 



うそでーす 。



誰でもわかる うそですが 。   





立冬過ぎてたよ! 全員集合ー!!

ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃーん 

おいっす! 

 

びっくりだねえ! ついこないだ残暑だったのに、 もう冬だねえ!!

買い物に行ったら、スーパーでクリスマスのBGMかかってたよ 。

思わず、耳塞いで 「 ああああーっ 」 て声出して 音楽かき消したよ 。

ふっ 。 現実から 目をそむけてやったぜ 。 





はい 。 このとおり 実は元気にしております 。

相変わらず ジタジタ・バタバタ 動いておりますが、

二度手間、三度手間で 同じ事を繰り返しているだけのような・・・ 。

デジャヴだらけの作業 の日々 です 。 



なかなか更新しないので、たっぷり まとめて 記述しておこうっと 。



数日前、ハリケーンのサンディが大暴れしていたと思ってたけど、

もうずいぶん経っていたのね 。

日常に流されて NYにいる友人達にお便りをしてなかったけど、

サンディきっかけで連絡できた 。

被害なくて安心 。 そして会話が出来て嬉しかった 。 



前述のKitobitoさんのHPに 秋の手前に撮った写真がupされた 。

ブログの 「よりみち」 は、その撮影の打合せをした時なんだけど・・・ 。

あれ!? もう!?  時の経つのは、 は、早い・・・ 。 



ボローニャは、 去年に比べて 寒くても 畳が格段に冷えなくなった! 

お盆に、夫の友人に手伝ってもらって 畳下に シートを敷いたからです。

なんと!! ありがたい!!! 神様、仏様、友人様~!!! 


ただ、 改善しているものの まだまだ老いが激しく・・・ 。

お風呂の照明が 古過ぎて接触不良で点かなくなり、

2日間ほどミニライトの明かりでお風呂に入る 。

なんだか、サバイバル感・・・ 。 


寒くなると あちこちの電気器具の調子が悪くなるのね~ん 。

極寒になる前に、洗濯機が凍らない対策をしなくては!!



せっかくの庭付き一戸建てが、つる性の雑草とセイタカアワダチソウで、

荒廃した空き家のようにも見え・・・ 。 


ボローニャをチラっと見ていく通りすがりの人をよく見る 。

「 コレ、住んでるのかなあ? 」

「 いったいどんな人が どんな生活をしているんだろう?? 」

「 え!! 住んでるの!? 」

といった面持ち 。

家の中から そんな通りすがりの人を見るのが

ちょっと面白かったりもする 。 

恥ずかしい気持ちもモチロンありますよ 。

早く 「 すてきなおうち 」 にしたいんだけど、

時間がなかなか作れない・・・ 。

ボローニャの手入れは、手間と時間がかかるっす 。

ふう・・・ 。 



さいきん 思うこと 。


フォルクスワーゲンの車、ニュービートル 。

あの、まるくてでっかいフォルムの ボンネットの上に

鳥の、 シラサギとか アオサギ の

細い枝を 集めて作った巣が 乗ってると、

似合うなあ~~ 。   と、 思う 。

巣から サギが顔出してたら、 もっといいなあ~~~ 。

こうのとり より、 サギが 似合うと思う 。

サギの巣を 乗っけて走る ニュービートル、見たいなあ~~ 。 


このことを 夫に話したら、 話は聞いてくれたものの

理解してもらえなかった 。 

きっと、実物を見たら わかってもらえるんだけどな~ 。 




はっ!!!

うわ! すごい! 文章 長っ !!

浅~い 内容 で いっぱい 書いちゃった 。 でへべろ 。 

今度 書くときは、 季節が また 変わっているの かしら ・・・・・ ? 

次は ぱ~っと 遊んだ話とかも 書きたいぞお~~~ !!!


レジャー請う 。。。  







あ、ちいさいおっさん発見!
夏の思い出 。  水辺の ちいさいおっさんの妖精 。






日常 | 21:37:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
よりみち。
今年に入って、 仕事でよく 県北方面に行きます 。



数日前も、 湯のまち 湯郷へ 。 

せっかく 湯郷へ来たんだから ひとっ風呂浴びて~・・・ 、  は、 なかった 。 

けれど、 せっかく なので、 KitoBito へ 。





湯郷からしばらく行った美咲町にある キッチンや家具を作る KitoBitoさんは、

い~い雰囲気のキッチンを製作されます 。

そこの 奥さん! ヤバイよ! 見たら欲しくなりますよ、 きっと 。  





KitoBitoさんへのよりみちは、いい仕事が見れるのも楽しいんだけど、

行けば必ず 何か面白いことをやってるのが 私の好奇心的には もっと楽しみなのだあ 。 



前回は、みつばちの巣箱が設置されていた 。

あんまし見ないので 、 脳内活性化した 。 



今回 行ったら、 ショールームの屋根に断熱材を入れ、

ロフト部分を打合せルームにする工事中だった。

て、これだけ書くと、業者さんの入ったリフォームと思えるけど、

じぇ~んぶ、じぶんで やっちゃってるのら~~ !! 


いやいや、DIYにもほどがあるというか・・・、 セルフビルドってヤツですか? スゲーっす 。 


断熱材の素材が羊毛だったりとか、

天井を工夫して、空気を流して熱を排出するとか、

考えて作ってるところが とても興味深い 。 刺さるなあ~・・・ 。 

研究と実験 は 好きなんですが、 見てると まさにそんな感じで おもしろい!!





わ~、ウチもやりたいなあ~ !!  

・・・・・あ、やってるか 、 ボローニャで 。

いや!しかし、出来が違う!!



いやいや、素人にしてはキレイにできてると思うけど~・・・ 。 (夫 → 、ヨイショッ!!)



やっぱ、 あの仕上がりが、 ・・・いいなあ~ 。





お風呂の修理と~、トイレの壁紙張替えと~、押入れに断熱材張るのと~、

洗濯機の凍結対策と~、・・・



まだまだ いろいろ あるなあ~~~・・・・・・・・ 。  



・・・・・ 賃貸で、 どこまでやるかなあ~ ・・・・・ 。







こびとKitoBitoとか、  ウチに 住んでるといいなあ~ 。  







なんだかご利益ありそう。
KitoBitoショールームを見守る おきつねさん 。 
なんだか、小窓と しっくり合っているのが 好きね 。






仕事 | 19:30:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
「 盆 」 のことを 「 ぼに 」 と読むんだよ。
おっとっと ! 

ごぶたさん しております 。      
 

 
あやうく、 更新が1ヶ月またぐところでした 。

またぎ じゃないよ 。 跨ぐ だよ 。 ← へ~ 漢字でこう書くんだね~ 。 



ほぼ月間ブログって ぼちぼちなユルさが いいかもなあ~ 。

て、自分に甘い道を作ろうとする・・・ 。 



夏を満喫している感覚はないのですが、

あせもは いっぱいで かゆいです 。

日焼けもばっちり 真っ黒です 。 

だけど、袖の後が くっきり ぱっきり !! 

足首も、裾折りパンツとくつしたの間だけ 黒いです 。

くつしたを脱いでもまだ履いてるくらい まぶしい白です !


最近は そうゆうトコで 夏を感じます 。 とほほ 。






岡山の花火大会、 事務所の窓から 花火の右上4分の1の クォーターサイズで楽しみました 。

た~まや~ 。 

でも、 クォーターサイズだと、 近隣のビル火災みたいに見えるんだね・・・ 。



自宅のある一宮は、おととしまでは 吉備津彦神社の御田植祭で花火が楽しめたんだけど、

今年はありませんでした 。  もう無いのかもなあ・・・ 。

30分間のこぢんまりとした花火大会だったけど、

近所の川原で上げてて 間近で見れたから結構迫力あったんだよなあ 。

毎年、楽しみにしてたんで なくなると さみしいね 。

センチメンタルな夏だね~ 。 





仕事に追われて、 夏の情景に思いを馳せる なんて余裕は持てないんだけど、

毎日、「常に真夏とともに動いてる!」 っていう実感は すごくある 。

太陽の存在を、 半径2cmくらいの距離に感じる 。  はへ~~~ 。 



世間では、もうお盆の連休かな? 

お盆の間に お墓参りには 行ってこよ 。 

汗だくになって、蚊と格闘して、

お墓磨いて、じいちゃんばあちゃんご先祖さんと一緒にリフレッシュしてこよ 。



そんな日常もまた、 夏の情景だね 。 







花火大会だって。
たまたま通った道の川向こうに花火大会のお知らせが 。 夏の情景・・・ 。





素朴な会場・・。
それにしても、 のんびりした光景だな 。







日常 | 22:05:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
正解は・・・、
はい 。 どうも 。  以前の問題の 答えあわせを しようと思います 。 



気になっていた方、 お待たせいたしました 。

ずいぶん 時間がかかってしまいましたが・・・・・・・・ 。

あの、 青い うねってとんがっているモノは、

こちらでした~ 。 




続きを読む >>
CM・番組 | 18:30:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
ひょっほ~い 。
うわ~お 。 (゚□゚)ノ

気がつけば、 もう一ヶ月経つね~ 。  早いね~ 。 (((((((( ;゚Д゚)))))))

ひやっほ~い 。 ( ;゚;ж;゚;)





なんだか仕事は落ち着いてきたような、 気がしてたら 机の上が また 山になっている 。

要領も 輪をかけて悪くなってきていて・・・ 、 にんげんって、日々変化するんだなあ と、感じる。

悪い方向への変化は 良くないかね~~~ 。 にゃは~ 。 (*´∀`*)ヾ





最近、仕事中の音楽がマンネリになって、

現状打破だ!! と、 探してて見つけた この動画 。  この人物に 激ハマリです 。

世の中には 面白い事やってる人がいるんだなあ、 と、感心 。 (・ω・)


ちょっと大人の人は、 懐かしくて叫んじゃうよ 。 ┃д゚)チラッ













さあ! 次回は、 答え合わせしま~す!! 早いうちにUPするよ 。 (`・ω・´)シャキーン







仕事 | 15:40:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

